コンピュータ

2016/09/29(木) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2016年度その(10)


ECCコンピュータ専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆劉 忻叡さん☆

■出 身:台湾    
■コース:ECCコンピュータ専門学校・ゲームCGコース  
■ECC入学:2015年4月
■内定業種、職種:モーションデザイナー

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

ゲーム制作は小さい頃からの夢だったからです。キャラクターのモデリングもしたかったけれど、モーションの勉強をしていたらとても面白かったので、この職業を目指そうと思いました。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?

働きながらいろいろなことを学べそうな会社だからです。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

長く働きたいという希望があったことです。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

一次面接は、7名の学生と2名の面接官によるグループディスカッションでした。外国人は私だけで、それぞれに質問するかたちでした。二次面接は、代表と食事をしながらの面談でした。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

日本語。特に敬語です。

Q.ECCコンピュータ専門学校への入学を決めたきっかけは何ですか?

友人が勧めてくれたことです。そして、学費がとても安くて、学び易かったことです。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?

3Dソフトの勉強です。

Q.将来の夢を教えてください。

ゲーム会社設立です。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

外国人は、皆、就職活動は難しいと思っているけど、僕は夢があれば大丈夫だと思います。

外國人可能都覺得在日本生活或工作是很因難的、但是如果有夢想的話、就好好去追夢、相信自己努力前進一定会成功的。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.