国際外語

2015/12/22(火) 国際外語

留学生も「総合旅行業務取扱管理者試験」に合格

先日も、トラベルコースの先生の記事を紹介しましたが、改めて!!


旅行業界に身を置く人が目指す資格の中に「旅行業務取扱管理者」という国家資格があります。

この国家資格を取得する事が出来る「総合旅行業務取扱管理者試験」(10月11日実施)に本校、トラベルコース2年生の学生4人がめでたく合格致しました。

驚くことにその内2名が留学生です。

昨年に引き続き、今年も難易度の高い問題構成だったと言われており、即席で学習して解けるような内容ではなく、早い時期からのコツコツと勉強を続けていないと解けないような、大変難しい試験問題でした

本年度の全国受験者合格率は22,8%(昨年度は28,6%)

そして、合格者の専門学校生率は12,6%(59,7%は旅行業、旅行関連業を
含む会社員)という数字が表すように、実務経験がない者にとっては非常に ハードルの高い挑戦となった国家試験でした。

さらに留学生にとっては難解な専門用語や行ったことのない観光地など日本人学生以上に大変だったことでしょう。心から「おめでとうございます!!」という言葉を贈りたいです。

これから旅行業界で大活躍する事を心から祈っています!

先生と!!

リムくん(シンガポール)

曾さん(台湾)

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.