国際外語

2015/12/21(月) 国際外語

サービスラーニング集大成イベント「World RUN in 中崎町」を実施します《1年生》

トラベルコースでは毎年、一年次に「サービスラーニング(地域社会貢献)」の授業を実施し、学んできた集大成となるイベントを学生達の力で進めていきます。

本年度は、特に学生達のイベントに対するモチベーションが高く、企画・造成を学生達が主体的に決め、実行に向け進めています。イベント名の「World RUN in 中崎町」も勿論、学生達が考え出したもので、昨今、世界中で流行っている「Color Run」「Electric Run」に便乗したネーミングです


学校の所在地でもある、中崎町内で世界数カ国を巡ってきた気分になれるようなお店探し、イベント協力依頼や交渉をしてきました。

参加者には、中崎町に素敵なお店が沢山ある事を知っていただき、またお店の方々には店舗のPR活動としてお手伝いでき、そしてこのイベントを通して中崎町全体の活性化に少しでもお役に立てるのではないかと、遣り甲斐を感じながら学生達はイベント実施に向け、最後の準備を進めています


イベント実施は12月11日(金)
既に参加者募集活動は、50名の方からお申込みを受けて終了しています。
お申込みいただいた皆様には、この場をかりてお礼申し上げます。
沢山のお申込み、誠にありがとうございます。


トラベルコース1年生達は、募集活動でも手書きのチラシやポスター、スライドショーを使ってのPR、そしてカウンターに立っての呼び込みや営業活動を行ってきました。
学園内のみでの活動とは言え、日々たくましくなっていく姿を目にしていました

思いがけずお誘いを受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、「参加してよかった」と思えるイベントにしたいと思っておりますので、是非、当日をお楽しみに…!


当日はまず、お申込みしていただいた場所で受付をしますので、必ず最初に受付にお越し下さいませ。ご協力の店舗では試食を用意していただいていますので、「小腹」を空かせておいて下さいね

店舗巡りの後は、ECC国際外語1号館で楽しいBIG(?)イベントを用意するそうですのでお楽しみに イベント当日の様子は、またこのニュースで報告いたします。


トラベルコース・担任
前川

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.