コンピュータ

2015/02/27(金) コンピュータ

クリエイター必見! CGデザイナー ポートフォリオ発表会 2015(後編)

みなさんこんにちは!
ゲームデザイン教員の西谷です。


先月開催しました「2015年度CGデザイナーポートフォリオ発表会」の第2部として午後に開催しました“ポートフォリオ展示会”の模様をお送り致します。


今年は100冊を超えるCGデザイナーを目指す学生のポートフォリオとデータを校内で展示し、30社を超えるゲーム、CG業界の方(60名以上)が日本全国からこの日のために足を運んで下さいました。


志望職種別にブースを設け、学生のマッチングはもちろん、企業様同士の交流、我々講師陣との交流も目的とした日本最大級のイベントです!


学生たちはこの数年間、限られた学園生活の中でオモシロイ!と思えるモノと出会い、こだわりや想いを作品に注ぎ込む為に、知識と技術と個性を磨いてきました。他人にそれらが一瞬で伝わる“魂の作品”を目標に作ってきました。


そんなアツアツなポートフォリオを通して業界の方々は学生と直接熱く語り、盛り上がりました。


2Dデザインブースではプロのキャラクターデザイナーさんから直接手描きの指導を受け、自作の名刺を手渡し交換している学生がいました!なんてうらや……贅沢な……と思えば、3Dモーションブースではあの人気キャラクターを動かしている方直々のモーションプチセミナーが突然始まり!?


さらに3Dモデルブースでは「じゃ今度面接やるからね」と!?その場で作品選考を通過してしまった学生もいました!しかし上には上がいるもんです……別室で面接をしている学生の姿が!!


イベントを聞きつけた卒業生も先輩や上司を引き連れて来校し、そんなお祭り状態だったこのイベント。もちろん来年度もやります!この記事をご覧になった企業様、卒業生はどしどしお越し下さい。


そして今回参加していただいた企業様からは、


「技術力が高い!」


「年に2回やってほしい!」


と多くのお褒めの言葉やリクエストをいただきました。


講師陣の励みになり、学生への自信につながりました!もちろん、「ココもっとこだわって!」、「もっと自分を出して!」と熱いご指摘もありましたが、全ては学生の夢を夢で終わらせないため、業界を若い力で明るくするためと講師一同真摯に受け止め、さらに学生指導に磨きをかけてまいります!


ご来校いただいたゲーム・CG業界の皆様d、今回はお忙しい中ほんとうにありがとうございました。そして学生達もポートフォリオ作りで大変ながらも、積極的なイベント準備や提案素晴らしかったです。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.