国際外語

2015/02/24(火) 国際外語

留学生就職 内定速報!2014年度 その(16)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆王 明明さん☆

■出 身:中 国    
■コース:ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 貿易専攻
■ECC入学:2013年4月
■内定業種:メーカー
職種:営業企画

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうと思いましたか?

日本に留学する前に母国で働いていました。業界と仕事内容が似ていまして、積んだ経験が生かせると思ったからです

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?

自宅から近くて、簡単に通勤出来るのも理由のひとつですが、やはり長い歴史を持った会社で、安定と力を持っているのが一番の理由でした。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
真面目なところだと思います。履歴書作成から工場見学、面接に至るまで全ての事にきっちりと真面目に取り組みましたので内定を頂けたのだと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

たくさんの説明会に参加して業界の内容を理解し、自分の性格、特に長所と合う会社を探しました。採用試験は筆記試験と、面接試験が合計3回ありました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

自信が身につきました。日本語の自信はもちろんのこと、長所や短所がはっきり分かりました。

Q.ECC国際外語専門学校への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

日本語学校の先生の紹介もあり、英語や勉強したい専門科目があったからです。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

選択科目が役立ちました。幅広い知識やそれに関する資料を頂けたので、就職活動をする際にアピール出来ました。

Q.他に、学校の先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことやエピソードはありましたか?

面接試験の前に担任の先生から繰り返し模擬面接の練習をして頂きました。これがなければ内定は頂いてなかったと思います。

Q.将来の夢を教えてください。

キャリアウーマンになりたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

やれば出来る!

去做就会成功!

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.