国際外語

2021/07/09(金) 国際外語

浴衣着付け体験【留学生専門課程コース】②4限目

3限目に引き続き、4限目も別の留学生が体験に参加しました。

ブライダルコースには台湾の留学生が1名在籍していますが、コロナの入国制限のため、台湾からオンライン授業で頑張っています。

4限目には、国際の留学生の中に台湾と中国の学生が参加しているので、当日、着付け担当の先生より、
「ぜひ、台湾から一人で頑張っている彼女のために、是非、母国の言葉で気軽に話してください。」
と、事前に伺っていました。
そこで参加する学生に伝えて、早速オンラインでおしゃべりをしながら着付けをしてもらいました。

初めは、台湾の彼女もいきなり中国語で話しかけられて驚き、戸惑いのようでしたが、次第に会話も弾んで、日本に入国ができた日には会う約束もできて、新しい友人がまた一人増えた瞬間でした。

ブライダルの学生の皆さんは、本日2回目の着付けもあり、3限目より手早くスムーズに着付けが完成したようです。
こうやって何度も練習を重ね卒業時には花嫁衣裳も着付けられるようになるそうです!!

着付けが完成すると1階のロビーで撮影。
風船を持ってみたり、団扇を手に取ってみたりと、短い時間ですが、ワイワイと楽しい撮影大会になりました。

#日本ビジネス専攻 #日ビ #日本観光ビジネス専攻 #観ビ #BusinessManagement専攻 #BM #GlobalBusiness #グローバルビジネス専攻 #GB #GlobalHotel #グローバルホテル専攻 #GH #ECC #留学生専門課程コース #ECC国際外語専門学校

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.