国際外語

2021/07/08(木) 国際外語

浴衣着付け体験【留学生専門課程コース】①3限目

この日は、ECCアーティスト美容専門学校 ブライダルコースとの交流で、浴衣を着付けてもらうモデルとして留学生が参加しました。

3限、4限の2回に分かれて参加です。
「着物と浴衣の違い」や「草履と下駄の違い」そこから「下駄箱」の話も質問が出たりしながら、ちょっと緊張気味に授業をまつ瞬間もありました。

体験は畳の部屋での体験です。授業の始まりの挨拶も普段のとは違いました。
正座をして畳に手を添えての挨拶。
誰かが、初めに
「やり方がわからないので、教えてください。」と声をかけ、先生に手の合わせ方のレクチャーを受けるところからスタートでした。

浴衣を選び、初めは恥ずかしさもあって、戸惑いながらでしたが、帯を合わせてもらう頃になると、1本の帯からひねり方、結び方によってどんどん変わっていく様子を、鏡越しにじっと見つめたり、質問してみたりでした。

アーティストの学生の皆さんも、
「わからなくなった~。」、「この後、どうやったっけ~?!」
などなど、色々つぶやきながらも手早く習った手順の通り着付けをしていました。

着付けが終わった人から、髪の毛のセットも!!
「着物を着た状態で、畳に座る事」に苦労しながらも、とっても可愛く仕上がっていく髪型に驚きと嬉しい顔が!!^0^

この日は、あいにくの雨なのでアーティスト美容専門学校の1階ロビー前での撮影大会。
みんな何枚も何枚も写真を撮っていました。

#日本ビジネス専攻 #日ビ #日本観光ビジネス専攻 #観ビ #BusinessManagement専攻 #BM #GlobalBusiness #グローバルビジネス専攻 #GB #GlobalHotel #グローバルホテル専攻 #GH #ECC #留学生専門課程コース #ECC国際外語専門学校

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.