コンピュータ

2020/02/28(金) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2019年度その(21)

ECCコンピュータ専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。
☆古 薇さん☆
■出 身:台湾
■コース:CGデザインコース キャラクターデザイン専攻
■ECC入学:2017年4月
■内定業種、職種:株式会社サクセス 2Dデザイナーとして

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?
留学前に台湾のゲーム業界で仕事をした事があります。その時は、マネジメントや事務関係の仕事をしていましたが、働くうちにデザインに興味を持って勉強したいと思ったのが、きっかけです。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?
ジャンルにこだわらない仕事ができるため、私自身のやりたい仕事ができると思いました。また、外国人スタッフが数人働いているので、外国人にとっては働きやすい環境があるのではと感じました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
中華圏への進出もあるかもしれないので、私のような中国語もできる人材に興味を持っていただいたのかなと思います。
また、面接でとても緊張したのですが、私は緊張すると笑顔になってしまうので、それが良かったのかもしれません。

Q.就職活動の様子を聞かせてください。
面接では、フランクな雰囲気でしていただいたので答える事はできました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。
この業界では、就職活動に作品のポートフォリオが必要なのですが、何度か準備していくうちに以前の作品を見直しながら何度も作りなおすので、その分スキルが上がってきたのではと思います。

Q.話は変わりますが、ECCコンピュータへの入学を決めるきっかけは何ですか?
台湾で留学フェアに参加した時に、先輩の作品などを観て、来たいと思いました。
また、日本語能力によって学費の減免があったのも魅力でした。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?
全てです。
私は、この学校に来てからゲームデザインの勉強を始めたので、全ての事が新しい知識ばかりで、どの授業も私にとっては役に立つ授業です。

Q.学校生活での印象深い思い出やエピソードはありましたか?
スポーツ大会もみんなで参加してとても楽しかったですし、クラスの交流会でスポッチャやラウンドワンで色んな事をしたのも楽しかったです。

Q.将来の夢を教えてください。
先ずは、この業界で頑張りたいです。そして、その先の将来は、教えられる人になりたいです。学校で勉強して「作品を作るのが楽しい。」と感じるようになり、そのうちに、「誰かの成長を見るのが楽しい。」、「(成長する)人の背中を押したい。」と思うようになりました。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~17:30)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.