国際外語

2018/12/12(水) 国際外語

留学生就職 内定速報!2018年度その(27)

ECC国際外語専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆廖 冠豪さん☆
■出 身:台 湾
■コース:ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 国際ビジネス専攻
■ECC入学:2017年4月
■内定業種、職種:ホームセンター コメリ 総合職

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?
学校の先生に薦めていただいた事、外国人雇用経験のある会社だと伺ったなど色々な面で興味を持ちました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
前向きな性格と他の日本人の希望者より年齢が高い分経験値が多いと思っていただいた点だと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。
面接とWebテストでした。ペーパーワークで自身の成長グラフは、すごく難しいと感じました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。
相手に伝わる日本語での話し方や、自信を持って話をする事が成長できたと思います。

Q.話は変わりますが、ECC国際外語への入学を決めるきっかけは何ですか?
他校も含めて色々調べました。中にはイメージと違う学校もあったのですが、ECCは英語と日本語、専門知識や他の留学生生活も含めてバランスのとれた学校生活ができそうだと思ったので入学を決めました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?
英語です。英語を学びながら日本の文化の学習ができたのは面白い体験でした。
他には、グローバル体験のプログラムに参加していましたが、今まで自分にはできないだろうと思っていた事も引き出していただいたので、達成感などを得ることができました。

Q.先生とのエピソードなどで記憶に残っている事はありましたか?
通関の授業の先生は大阪の方で、話がとても面白い先生です。毎回楽しい授業でした。
Q.将来の夢を教えてください。
プライベートな夢ですが、自分自身がもっと成長できたらボランティアにも力を入れていきたいと思っています。動物が好きなので、主に動物関係のボランティア活動を手掛けたいと思っています。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

日本語を勉強することに力を入れるのが当然なのですが、日本人しかない職場でアルバイトをする経験も、日本語力より一層成長できるチャンスの一つだと思います。"

"認真讀書當然很重要,但是在純日本人的環境打工的經驗可以幫助你更多。藉由打工的機會可以認識很多日本人的朋友跟教科書裡沒有教的日文,因此就算一週只有一兩天也好,嘗試看看一般日本的服務業吧!"

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.