コンピュータ

2018/10/03(水) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2018年度その(16)

ECCコンピュータ専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆LIENBACHER LENAさん☆
■出 身:オーストリア
■コース:ECCコンピュータ専門学校
     CGデザインコース ゲームキャラクター専攻
■ECC入学:2016年4月
■内定業種、職種:株式会社 カプコン 2Dゲームデザイナー

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?
子供の時からゲームや絵を描くことが好きでした。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?
ポートフォリオ大会で担当の方と話をした時に興味を持ちました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
ポートフォリオも勿論ですが、色々な事にチャレンジする姿だと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。
エントリーシートなどの書類や作品を提出した後、ポートフォリオを見ていただき、その後、面接が2回ありました。
1回目の面接では、とても緊張していて話したい日本語が頭に思い浮かばずあまり話せなかったと思いました。2回目は1回目よりフランクな雰囲気でしたので、思っている事は全て話せたと思います。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。
作品も成長したと思いますが、積極的に自ら動く事も成長したと思います。

Q.話は変わりますが、ECCコンピュータへの入学を決めるきっかけは何ですか?
ECC国際外語の日本語学科から学習していますが、その時は友人から薦められて入学しました。その後、ECCコンピュータへの進学の時は、他の学校も色々調べてみましたが、やはり近くて環境も慣れている場所だったのも大きな理由で入学を決めました。

Q.学校で役にたったと感じたり、好きな授業やプログラムは何ですか?
1つには決めきれないのですが、イラストやスケッチ、クロッキーなどか楽しくて好きな授業です。

Q.将来の夢を教えてください。
アートディレクターになりたいです。そして自分の世界観が沢山詰まったゲームを作りたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。
したい事がありその情熱を持っていれば、絶対に夢は叶うと思います。
日本語や絵の学習もそれと同じだと思います。それだけの情熱を傾ければ、後は何とかなると思います。

Solange man ein Ziel und ein bisschen Ehrgeiz und Leidenschaft hat kann man hier sehr viel erreichen.
Nicht aufgeben ist das wichtigste, danach wird schon irgendwie :)

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!
  • Instagram

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/12/14

留学生募集終了コース、キャンセル待ちコースのご案内【202…

下記のコースは募集終了もしくは、定員に達したためキャンセル…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.