コンピュータ

2018/11/06(火) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2018年度その(24)

ECCコンピュータ専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆DEKHIL LAMISさん☆
■出 身:チュニジア
■コース:ECCコンピュータ専門学校
     ゲーム開発エキスパートコース ゲームCG専攻
■ECC入学:2015年4月
■内定業種、職種:株式会社カプコン 3Dゲームデザイナーとして

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?
子供の頃から日本のゲームで遊んでいました。その頃から、日本のゲーム業界で働くのが夢でした。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?
リアル系のゲームが好きで、好きなゲームを作っている会社で働きたいと思っていたからです。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
キャラクターのデザインの面と、私自身の事では、目標を決めたら最後まで頑張るパッション(情熱)を持っている所だと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。
面接が2回ありました。初めはとても緊張しましたが、優しく話しかけてくださり、直ぐにリラックスできて、きちんと答える事ができたと思います。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。
色々な面で大人になったと思います。内定を頂いたのは大人の世界への一歩目だと感じているので、これからとも思っています。

Q.話は変わりますが、ECCコンピュータへの入学を決めるきっかけは何ですか?
偶然知り合った友人がECCコンピュータの先輩で、話を色々聞きました。他にも学校の施設や環境も素晴らしいと思ったし、専門だけでなく1年生の時の日本語の授業にも魅力を感じて入学を決めました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?
1つは、1年の時の日本語の授業です。専門科目にプラスアルファで日本語の復習が出来ました。
2つ目は個人製作の授業が多い事です。時間をかけて、作りたい作品を作りながら、色んな事のレベルアップができたと思います。

Q.他に、何か役立ったと思うことやエピソードはありましたか?
入学してすぐのクラスでの自己紹介がすごく印象的です。今まではそんな機会が少なかったので、すごく記憶に残っています。そして、その自己紹介をきっかけにクラスメイトと直ぐに友達になれたと思っています。
Q.将来の夢を教えてください。
もっとレベルアップしたいです。ゲームのみんなの記憶に残るような作品を作りたいし、だれもが知っているようなゲームキャラクターを作りたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。
本当に諦めずに頑張ったら、夢は何でも叶えられると思います。

On a tous un rêve qu'on veut realiser et je pense très sincèrement qu'y parvenir n'est qu'une question d'ambition, de travail acharné, de passion et surtout de beaucoup de détermination.

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!
  • Instagram

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/12/14

留学生募集終了コース、キャンセル待ちコースのご案内【202…

下記のコースは募集終了もしくは、定員に達したためキャンセル…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.