国際外語

2017/07/07(金) 国際外語

留学生就職 内定速報!2017年度その(8)

ECC国際外語専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆馬 碩さん☆

■出 身:中国
■コース:ECC国際外語専門学校 トラベルコース
■ECC入学:2016年4月
■内定業種、職種:東武トップツアーズ 渉外セールス職、総合職

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

私は中国の旅行会社での仕事を経験し、日本の旅行業について勉強したい、
日本の旅行会社で働きたいという思いで来日しました。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?

企業説明会に参加した時に国際事業の事を聞き、惹かれました。
東武トップツアーズ様が東京2020オリンピック・パラリンピック大会のオフィシャル旅行サービスパートナーに決定したという事に驚きました。更に東京スカイツリーが東武グループである事にびっくりしました。
そして、このような会社の一員として働きたいという思いが強くなり志望しました

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

やはり一番は旅行会社で働いた経験だと思います。他には、面接の時にあまり緊張せず話が出来た為、自然な姿を見ていただけたからだと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

筆記試験と面接が3回ありました。試験は大阪で受けました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

どれか1つではなく、総合的に良かったと思います。学習の流れ、組み立てなど全てが良かったと思っています。

Q.先生からアドバイスなどで、役立ったと思うことやエピソードはありましたか?

担任の先生や留学生担当の先生からは、「万一、合格できなくても、『縁』が無かったと思って。」と励ましていただいた言葉が力になりました。

Q.将来の夢を教えてください。

まずは学校で学んだ知識と社会人としての経験を活かして、
東京2020オリンピック・パラリンピック事業に力を尽くしたいです。
その後、私の出身地である中国・北京で開催される2022年の冬季オリンピックをはじめ、
他の国際スポーツ事業に貢献できるような能力を身につけた立派な社会人になりたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

明确你真正想要的,然后去做。

本当に欲しいことを見つけて、そして、やるしかないです。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/04/26

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

ECC留学生センターのゴールデンウィーク中の休暇期間は、 …

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.