国際外語

2017/05/31(水) 国際外語

留学生就職 内定速報!2017年度その(5)Ep.1

ECC国際外語専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆ジェローサ ペルラさん☆

■出 身:イタリア
■コース:ECC国際外語専門学校 トラベルコース 
■ECC入学:2016年4月
■内定業種、職種:イツワ商事株式会社 綜合職

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうと思いましたか?

私自身がいつか日本とヨーロッパの架け橋になる事をしたいと考えていました。そして、説明会に参加した時に、現在はドイツとの取引があり、今後フランスやイタリアなどヨーロッパへの市場の拡大予定の話を聞いて、興味を持ちました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

日本の文化に興味がある事を伝えていたので、そういう部分かなと思っています。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

筆記試験と面接でした。面接はリラックスした雰囲気で臨むことができました。筆記試験は難しい問題が多かったように感じました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

まだ、そういう実感はありません。
1つ言えるとすれば、これから働くのがとても楽しみにしています。

Q.話は変わりますが、ECC国際外語への入学を決めるきっかけは何ですか?

日本語学校の時の先生に勧めていただいたのと、オープンキャンパスの体験授業がとても良かったので決めました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?
「国際関係」や「サービス接遇」などの授業はとても実践的だったと思っています。

Q.将来の夢を教えてください。

「将来の夢」はまだわかりませんが、今は先ず、日本をベースに懸命に働き、いつかヨーロッパに日本の事を紹介していきたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

就職活動は早めに始めたら、きっと良いマッチングが見つけられると思います。
「外国人だから出来ない。」と思わないでください。
行動してみたら、色々な扉が開いてくれると思います。

Consiglio di cominciare il prima possibile, cosi da trovare facilmente un’azienda che possa fare al caso vostro. “Sono straniero, ē difficile, non riuscirò mai….”
dimenticate queste parole. Finchē ce la metterete tutta, sono sicura vi si apriranno molte porte!

同じく内定が決まったイザベルさんと!

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.