コンピュータ

2015/08/25(火) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2015年度その(7)

ECCコンピュータ専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆ 宋 亮 さん☆

■出 身:中国    
■コース:ECCコンピュータ専門学校ゲームプログラム開発コース
■ECC入学:2013年4月
■内定業種、職種:ゲームプログラマー

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

前からゲームが大好きで、いつか自分もゲームを作ろうと思っていたからです。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?

大阪が大好きで、まずは大阪に残りたいという気持ちと、実際に会社が開発しているゲームのタイトルも好きだったので選びました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

即戦力になれるところです。それと、3Dゲームを開発できる技術をひととおり把握できていたからだと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

1月から就職活動をして、7月に内定をもらいましたが、30社くらいに作品を出して、面接まで辿り着けたのは10社しかありませんでした。その中から内定をもらえたのは3社でした。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

面接での話し方が上手くなりました。

Q.ECCコンピュータ専門学校への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

最初は地下鉄の中でよく広告を見ていました。実際にオープンキャンパスに参加して、検定や就職の実績が、凄くいい学校だと思いました。それで入学を決めました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

デザインパターン、シェーダー(Shader)、ゲーム数学、ゲーム物理の授業です。就職活動で会社に見せる作品を作る時に大変役立ちました。

Q.学校の先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことやエピソードはありましたか?

「とにかく会社にたくさんの作品を提出すること。話しはそれから」とアドバイスされたことで、作品制作に集中できました。

Q.将来の夢を教えてください。

一人前のプログラマーになること。そして、会社の大きなプロジェクトに参加して、メインプログラマーになりたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

失敗を恐れず、とにかく最後まで諦めずに頑張ってください。

请在放弃之前,不要畏惧失败,努力到最后总会开花结果。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/04/26

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

ECC留学生センターのゴールデンウィーク中の休暇期間は、 …

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.