コンピュータ

2015/05/22(金) コンピュータ

祝☆『SPAJAM 2015』優秀賞を受賞!!!!!

ECCコンピュータ専門学校の先生より嬉しいニュースが届きました。
ヴェトナムからの留学生 レーバンタンさんが参加するチームが優秀賞を受賞しました。
先生の記事をご紹介します!!

こんにちは!!
今日は嬉しいビックニュースです^0^

なんと、先日開催された『SPAJAM 2015』大阪予選大会にて現役社会人チームが多数出場する中・・・

ECCコンピュータ専門学校の学生が優秀賞 を受賞しました!!

本校から3チームが参戦しましたが、各チーム、様々なドラマがありました。それでは、大会当日のレポートをお伝えします


開場となったのは、ヤフー大阪支社の1室。
「どんなペットと何ができる」をテーマに、「ペット(動物)と仲良くなれる」アプリを制作し発表するというもの。審査は、テーマ性、ユニークさ、実装力、プレゼン力を見ます


ECCコンピュータ専門学校からは、ITカレッジから2チーム
ゲーム・クリエイティブカレッジから1チームが出場しました

それぞれ、プレゼンの準備や練習に余念がありません。
Yahoo大阪の方に別室をお借りし、プレゼン本番前の最終チェック!

チーム全員で勝利を誓い、いよいよプレゼン発表が開始

「大阪予選は他の予選に比べても非常にレベルが高く、出場するだけでもとても価値がある」と審査員の方からの激励もあり、会場は白熱のムードへ!


そして、全ての熱いプレゼンが終了し結果発表


先にも申し上げましたが、
ECCコンピュータ専門学校のチームが優秀賞 を受賞!


《優秀賞》「Pet Share(ペット・シェア)」
チーム:OnClickListener
(本校ITカレッジの在校生で構成されたチーム)

<審査員講評>
現在はシェアのビジネスモデルが普及しているが、ペットのシェアという発想は斬新で素晴らしい。東京のシェアハウスで猫をシェアするモデルが既にあり、殺処分を減らすというビジネスモデルに連動させたものにすれば更に夢が広がるはず。非常に良くできた企画です!!

このチーム、じつは初日終了後にチーム内の留学生宅に泊まり込んで追い込み作業をしたとか(笑)
本当に、おめでとう!


そして、今回は惜しくも入賞を逃した、ゲーム・クリエイティブカレッジのチーム作品「もぐらいふ」にも審査員より高い講評を頂きました。

「もぐらいふ」ゲーム・クリエイティブカレッジ
<審査員講評>
3Dのモデリングやその他使用している素材を全て制作したとのことで
ビジュアル面や実装力がほんとうにスゴイの一言。素晴らしい!


各地、優秀賞の中から1チームが本戦に出場しそこで最優秀賞が決定されます。
なんと、最優秀賞には「シリコンバレースペシャルツアー」が用意されています!!

今回、優秀賞を勝ち取ったチームには、ぜひシリコンバレーを目指して突き進んで欲しいです!
まだまだいくぞ!チームECCcomp.!!



■スマートフォンアプリジャム2015(SPAJAM2015)公式サイト

優秀賞、おめでとう!!!

▲協賛企業

▲会場風景

▲プレゼン前の意気込み!

▲チームプレーでプレゼン☆

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/04/26

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

ECC留学生センターのゴールデンウィーク中の休暇期間は、 …

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.