国際外語

2015/04/17(金) 国際外語

新入生は新生活スタート! 卒業生だって新生活スタート! ~トラベルコース~

先日、トラベルコースの先生が卒業生の林くんに会いに行かれました。
卒業後、数ヶ月なのに社会人として大きく成長した姿に私たち留学生センタースタッフもとても嬉しく感じました。

本校でも進入生達が新しい学校生活に緊張しながらもドキドキ楽しそうに過ごしている様子を目の当たりにしていますが、3月に卒業をしたトラベルコース卒業生達も新たな環境な中での新社会人生活を始めているようです。

本校トラベルコースの卒業生、林柏憲さんもこの4月から新たに社会人生活をスタートしたひとりです。

台湾からの留学生だった林くんが新たな社会人生活を始めた会社
「吉野 旅ともツアーズ http://tabitomotours.com 」

桜の名所は日本全国に多々ありますが、この季節に日本にいれば奈良・吉野山の桜が美しく咲いている様子は誰もが映像や画像で目にする風景かと思います。
そんな桜のニュースに誘われるように林くんの活躍を見に行きました。

「吉野 旅ともツアーズ」様は
現存する日本最古のロープウェイを吉野山で運営されている歴史ある吉野大峰ケーブル自動車株式会社が昨年設立された旅行会社で海外からの訪日観光客向けのツアーを中心に事業を展開されるようです。
そんな旅行会社で最初の、そして唯一の外国人従業員としてこの度採用された林くんへの周りからの期待と可能性は無限大のようです。

彼の学生時代を想像すると「努力家」という言葉はこの学生の為にあるのではないかと思う程、毎日毎日遅くまで学校に残り、勉強をして、知識を蓄えた学生でしたので「トラベルコースで勉強してきた事を早速フルに活かして頑張っています!」という言葉を聞き、本当に嬉しく、そして頼もしく思えました。

そして、そんな林くんの知識や能力だけでなく、彼の努力する姿、お客様への暖かい心遣いを高く評価されている社内の方々に今後の展望をお聞きしていると、このような方々が実施するツアーに参加される訪日観光客の方々はきっと日本国内を楽しく旅行し、日本を好きになってくれるだろうという気がしました。

トラベルコースには毎年各学年、数名の留学生が在席しています。
彼ら彼女らは決まって「旅行と通し、母国と日本の架け橋になりたい。」という思いを持っています。
3月に卒業したトラベルコースの留学生達は全員日本での就職が決まり、今まさにスタートしたばかり。
送り出した側としては異国で社会人生活を始めた卒業生達が心配で仕方なかったのですが、今回、吉野で頑張っている林くんが「母国と日本の架け橋になる」を有言実行に向け前に進んでいる頼もしい姿に触れ、心配するより私も負けずに頑張らなければと考えさせられる機会となりました。

トラベルコース担任
前川

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.