アーティスト

2014/11/21(金) アーティスト

【ブライダルアーティスト】東日本大震災復興支援活動

先月のお話ですが、ECCアーティスト専門学校ブライダルアーティストの学生が東日本大震災復興支援活動に参加をしました。
このコースで学ぶ留学生も活躍していたそうです。

活動の内容は、
「東日本大震災復興支援活動に参加してブライダルフォトをプレゼント!」

素敵なニュースです。先生の記事を紹介します。
みなさん、こんにちは!ブライダルアーティストコースです

私達は10月25日に被災地ボランティアで仙台に行き、震災により結婚式をきちんと挙げられなかった方や、津波で大切なお写真が流されてしまった方に
ブライダルヘア&メイクを施しウエディングドレス・タキシード姿のブライダルフォトを撮影し、記念写真をプレゼントしました
1年生からのコメント
現地では、被災者の方のお話を聞いたり、被災地の現在の様子を見て、テレビやメディアだけではわからないことをたくさん知る事ができました。

先輩方がヘアメイクをしているのを見させていただいたり、TAKAMI BRIDAL様のフィッティングのお手伝いをしたりと、楽しさと共にやりがいを実感。

積極的にお客様とお話する事ができ、「楽しかった、幸せ、一生忘れない」などの言葉を直接頂けた事がとても嬉しかったですし、お客様方の笑顔を間近で見る事が出来て私達も本当に幸せな時間でした。

この活動を通し、ブライダルの魅力を改めて感じたと同時に、今後も被災地の復興支援活動をまだまだ続けていきたいと思いました
2年生からのコメント
当日は現地で被災地の現状を初めて目の当たりにし、3年経った今でも震災の傷跡が残ったままで胸が痛くなりました。

私達2年生はヘアメイクを担当しました。
幅広い年代の方に参加していただき、その中でもお年を召されている方のヘアメイクは初めてで戸惑うこともありましたが、完成した時のお二人の幸せそうな顔や楽しく撮影している姿を見て、私達まで幸せな気持ちになりました。

また、改めて「ブライダル」というお仕事は、お客様だけではなく自分達も感動を頂けるお仕事なんだと実感しました。
社会人になってもこの気持ちを忘れずに、たくさんのお客様と共に素晴らしいウエディングを創り上げていきたいです。

今回の事はTAKAMI BRIDAL様のHPにも掲載されています
「復興支援ボランティア団体が、ブライダルフォトのプレゼント」

地域貢献の授業の一環でボランティア活動へ!

中国からの留学生の刘 鸣さん

ブライダルヘア&メイク中~☆

撮影中もお直しに入ります!

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.