国際外語

2014/10/15(水) 国際外語

留学生就職 内定速報!2014年度その(6)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆侯 希姸さん☆

■出 身:台 湾
■コース:ECC国際外語専門学校 トラベルコース
■ECC入学:2013年4月
■内定業種、職種:㈱ジェイティービーティーエスエヌで総合職として内定

Q.旅行業界で働こうと思ったきっかけは?

もともと旅行が好きです。
日本に留学に来る前も、家族と一緒に日本へ旅行で7回ほど来ました。
家族とは北は北海道から九州の鹿児島まで様々なところへ行きました。

Q.今回、内定をいただいたのは、侯さんのどんな部分を認められたと思いますか?

これについては、正直なところ、本当にわかりません。
どうして私を選んでいただいたのか、私が一番教えてほしいくらいの気持ちです。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

短時間の筆記試験の後、初めは5人対面接官3人のグループ面接でした。
この時、偶然に同じグループにクラスメイトが一緒でした。
普段、よく知っている友人がいるので、逆に少し緊張していました。
その次に、個人面接でした。
質問には答えられましたが、緊張して日本語がたどたどしかったのでは、
と心配していました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

履歴書や、を色々書く回数を重ねたことによって、『書く』日本語の文章力が上がったかなと思っています。

Q.ECC国際外語への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

年間の学費が安いと感じたのと、オープンキャンパスに参加した時に、とても印象が良かったので、こちらへ入学することに決めました。

Q.ECC国際外語で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

授業は本当にどの授業も全てとても役に立ったと思っています。
レギュラー授業に加えて試験対策もそれぞれに役に立ったと思います。

それ以外にも、課外授業である旅行会社で見学に行った時のことがとても印象に残っています。
普段、表から見えるカウンターだけでなく、表からは見えない場所で旅行会社ではどんな仕事をされているのかなどを実際に見ることができて、旅行業界で働く時の具体的なイメージがつかめたと思いました。

Q.将来の夢を教えてください。

がんばって働いて、日本で家を買うことです。
関西の少し田舎の雰囲気の残るところに買えたら良いなと思っています。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

トラベルコースの学習はものすごく厳しいけれど、楽しいことも沢山あります。

雖然進這一科會很辛苦,但撐過去成功就是你的了。



侯さんは、入学してから10数種類の各種検定試験を取得しています。
旅行業界は検定試験の取得を必要としていますが、コースの必須科目ではない検定にも挑戦をしていて、日本人でも難しい試験にチャレンジを続けています。

でも、友人とも休暇を楽しみ、アルバイトもしていて、とても充実した留学生活を送っているんだなと感じています。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.