総合

2009/12/11(金) 総合

【ECC3校合同学園祭】Viva!World Wide ECC☆模擬店約80店舗賑わう

ECC3校キャンパスで本日、3校イベント委員会が主催する毎年恒例学園祭「地球祭」が開催されました!

今年のテーマは、「VIVA!WORLD WIDE ECC☆」

【地球祭の始まりは・・・?】
山口学園の創立者であり、ECCグループの創設者でもある故山口勇が、貧困等、世界中で苦しんでいる人々に少しでも役に立ちたいと、文化祭のバザーで得た収益を寄付したことがことの始まりです。
1969年ECC外語学院からスタートした地球祭は、今年で40年を迎え、2009年は更に内容がパワーアップ!

【12月11日(金)地球祭】

キャンパスには、約80店舗の模擬店が並び、日本ならではの定番屋台料理(たこ焼、焼き鳥、焼きそば、うどん)をはじめ、ECCらしく世界各国の料理(中国の餃子、台湾のタピオカ、韓国のチヂミ、イタリアのリゾット 他)が提供され、各国の個性豊かな味と香りが学内に漂いました。

学内のステージでは、吉本芸人によるお笑いライブ、また学生によるクリスマスファッションショー、女装コンテスト、大ビンゴ大会、軽音部によるライブ演奏も披露され、他にも絵、写真、ポスター、ネイルチップなどの展示作品やフリーマーケット販売があり、雨の中たくさんのお客さんで賑わいました。

【留学生の声】

韓国からの留学生ジョさんは、 
「日本での思い出作りに、今回模擬店を出店しました。これらは、本場韓国のチヂミです。でも実は、具のキムチは日本製なんです・・(^^;)本場のチヂミはダシをきかせて、もっと辛いです。大衆的な食べ物で、大阪人にとってのたこ焼きみたいなものですよ。」と言って、薄くて香ばしいチヂミを振舞ってくれました。

雨の中でも大変な盛り上がりを見せた地球祭も、夕方には終わりを告げ、その後は学生全員で協力して後片付け。

参加した皆さんに今日も笑顔が溢れ、学生同士、学生と教職員、地域の方々との交流を深め、年に一度の祭典を楽しみました。

~キャンパスでの出会いをきっかけに、これからもECCでの留学生活がもっと充実したものになるといいですね!~

国際ビジネスコース 留学生と日本人学生チーム☆

水餃子は母国のお母さん直伝!皮から作っただけあって、モチモチした食感☆

キャンパスは人人人。アーティスト専門学校のファッションショー。

沖縄名物サーターアンダギー、学生作品販売

お団子、ぜんざい、チヂミ、春雨スープ、豚汁、皆さんのお腹を膨らましました(^^)

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.