国際外語

2014/03/03(月) 国際外語

留学生就職 内定速報!2013年度その(18)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆顔 禹平さん☆

■出 身:台湾
■コース:ECC国際外語専門学校 総合英語コース 総合英語専攻
■ECC入学:2012年4月
■内定業種、職種:旅行会社、主に台湾からの顧客の通訳や撮影など

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

1年生のときにインターンシップで仕事をしたのが、ご縁でずっとアルバイトをしていました。
そして、今回正式に内定をいただく事ができました。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?

私は、事務作業の様なずっと机に座って行う作業よりも、色々、自身の体を動かして行う仕事の方が向いていると思っていました。
そして、母語である中国語を活かせることも出来るので、是非働きたいと考えました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

ずっとアルバイトをさせていただいて、私自身がこの会社がとても好きになりました。
そして、旅行も好きでカメラにも興味が有ったので、私ならずっと働けると思っていただいたのでは?

Q.ECC国際外語への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

英語の学習がしたくて専門学校を探していて、ECC国際外語に入学を決めました。

Q.ECC国際外語で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

ネイティブの先生方の英語がとても役に立ったと思っています。

Q.ECC国際外語の先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことやエピソードはありましたか?

留学生担当の先生は、日本語の授業もとても楽しかったことを覚えています。就職活動の時期にも、先生ご自身がとても忙しくされているのに、手伝っていただいたりして、とても感謝しています。

Q.将来の夢を教えてください。

夢と言うより、今現在の身近な目標は、内定をいただいた会社でもっともっと頑張りたいと思います。
そして、日本語、英語の学習を続けて、もっと上手になりたいです。
もう1つは、日本で運転免許の資格を取りたいと考えています。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

学校に通う間は、学校を休まないようにして、勉強励んでください。
みなさん、一生懸命頑張りましょう!!

身為留學生的我、做為過來人跟你們説真的!!
日本就業雖然很困難、但只要有心想要在日本工作的人、加油!!
幸運會在你身辺的!!

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.