国際外語

2014/02/18(火) 国際外語

留学生就職 内定速報!2013年度その(17)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆张 焱さん☆

■出 身:中国    
■コース:ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 貿易専攻
■ECC入学:2012年4月
■内定業種、職種:主に100円ショップなどの雑貨等を扱う貿易会社
         総合職

Q.なぜ、この業界・職業(内定先の企業)を目指そうとおもいましたか?

ECCの先輩から色々話を聞いて、中国との取引の多い会社だと知りました。
会社の方々も中国人を始め、留学生が日本で働くことに深い理解を持っていらっしゃる事を知り、働いてみたいと思いました。

Q.就職活動の中で感じたことはどんなことですか?

私の場合は、日本に姉がいるので、留学した当初は、
「卒業したら姉の仕事を手伝うのかな?」
と漠然と考えていました。
しかし、いざ周りが就職活動を始めるようになって、一度は別の所で色んな経験をしたほうが良いと考えて、友人より少し遅れて活動を始めました。
説明会には20社以上、面接にも5社ほど伺いましたが、もっと早く始めた方が良かったかもと感じることがあります。

Q.ECC国際外語への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

中国にいる間もよく知られている学校で、良いイメージがありました。
日本留学を決めた時に、ホームページで調べて、英語の学習に力を入れていること、留学生の就職にも強いことを知り、ECC国際外語に入学を決めました。

Q.ECC国際外語で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

やはり、英語の授業だと思います。
教室に座って先生の話を一方的に聞くような授業では無く、リスニングやグラマーやその他、色々な角度から英語を学習できるのは良いなと思いました。

Q.ECC国際外語の先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことやエピソードはありましたか?

英語の先生方は、いつもとても元気でエネルギッシュなので、私までエネルギーをもらう感じがします。

Q.将来の夢を教えてください。

自分で会社を創ることです。
まだ、具体的なことは決めていません。
初めは小さな会社でも良いので、そこから少しずつ企業を大きくして、
日中貿易や世界と取引の出来る会社を創りたいと考えています。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

日本で就職をしたいなら、早めに気になる会社の説明会に参加してください。
もしチャンスがあれば、先輩の話を聞いてください。
将来、どんな仕事をするつもりか早めに決めたほうがいいです。

如果想要在日本就职的活、不仅日语、很多公司还需要会英语和电脳的人。
所以在还两年时间里、千万不要偸懒。
争取拿到所需要的资格证书。在将来的就职中会有很大帮助。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.