国際外語

2013/11/25(月) 国際外語

留学生就職 内定速報!2013年度その(13)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆曾 綉婷さん☆

■出 身:中国・香港  
■コース:ECC国際外語専門学校 総合英語専科/通訳専攻
■ECC入学:2013年4月
■内定業種、職種:ITセキュリティーの会社に内定

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

内定をいただいた企業は大企業ではありません。
その分、仕事内容が与えられた担当職務だけでなく、色々な仕事をさせていただくことができそうなので、働きたいと考えました。
もう1つは、こちらの企業は現在成長著しい会社だと伺い、その点にも惹かれました。

Q.ECC国際外語への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

5年以上前になりますが、知人のいとこが以前、ECC国際外語の日本語学科の学生でした。
日本に留学する前は、彼は「あいうえお」も知らなかったのですが、たった1年で、日本語能力検定のN1に合格して、卒業後、大学院に進学しました。
その話を聞いていたので、留学先はECC国際外語に決めて来日しました。

Q.ECC国際外語で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

「日本語⇔英語」の授業や、プレゼンテーションの授業でも日本語でのプレゼンテーションと英語でのプレゼンテーションとあるのですが、ただ教科書を読んでいくという授業ではなくて、将来、働き始めた時に役に立つような、実用的な授業が多くてとても役に立つなと考えています。

Q.他に何か印象的なことやエピソードはありましたか?

総合英語専科はクラスが12人と少人数のクラスです。そして、その中でも留学生は、私一人だけです。
入学した当初は、クラスに馴染むことができるのかなど、不安もありましたが、今ではそんな心配は全くありません。
日本と、母国の文化の違いを今まで以上に理解が深まったりしているのが、印象的です。

Q.将来の夢を教えてください。

今の夢は、ITの知識をもっと深めたいです。
今までは、語学を学習し、それを強みに仕事に就くのですが、これからは、更に知識を高める為にIT関係の学習を続けて、仕事に活かせればと考えています。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

自分自身のことを深く理解し、目標を見つけましょう!

了解自我、尋找目標!

曾さんは、関東に就職予定で、内定企業の事業内容についても、居住環境についても、初めてがいっぱいで多少の不安感もありながら、IT関係の学習を始めたりと常に、前向きな姿勢で、楽しんでいる様子が伺えました。

曾さんのこれからを楽しみに応援しています。

曾さんが学習する英語専科についてはコチラへ
http://global.ecc.ac.jp/kcfl/

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/02/12

留学生募集終了のお知らせ(一部コース)

<2020年度4月入学生対象 入試情報のお知らせ> 留学…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.