国際外語

2014/06/17(火) 国際外語

留学生就職 内定速報!2014年度その(3)

ECC国際外語専門学校から、留学生の内定が決まったとうれしいニュースが届きました。

☆叶 之茂さん☆

■出 身:中 国    
■コース:ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 貿易専攻
■ECC入学:2013年4月
■内定業種、職種:国内総合ディスカウントストアの総合職として

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

営業職が志望でした。そして、いずれは企画などもさせていただきたいと思っていて、こちらの会社ならそれができるかなとおもいました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

語学力もありますが、それ以外には私自身が堂々としているようにみえるところだと思います。
もちろん、緊張もしますが、それを表に出さずにどんなに小さな質問などでも、おどおどせずに聞けたりする部分だと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。

こちらの会社では、3回の面接がありました。
前の答えにもありましたが、あまり緊張せずに面接を受ける事ができたと思っています。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。

例えば、説明会などでも、元々の自分自身の思い込みであまり興味の惹かれない企業があったとしても、チャンスがあれば一度は「行ってみる」「話を聞いてみる」。
そうすると、思わぬ所から得られる何かがあると思いました。
そして、私自身も新しい『情報』、『縁』そして『友人』まで得ることができました。
一言にまとめるのは難しいですが、そんな経験が私を成長させてると思います。

Q.ECC国際外語への入学を決めるきっかけや決め手となったのは何ですか?

英語とビジネスが同時に学習できることでした。

Q.ECC国際外語で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?

プレゼンテーションの授業がとても面白く、そしてとても役に立つ授業だと思います。
先生ご自身の経験の中から、沢山の面白いエピソードを交えての授業は、いつも教室から笑いがおこっていました。
でも、楽しいだけでなく、私自身が落ち込んでいる時に、もう一度前向きになろうと思えるアドバイスなどもありました。

Q.他に、ECC国際外語の先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことやエピソードはありましたか?

留学生担当の先生は本当に頼れる存在です。
授業の「就職ガイダンス」も、とてもわかり易く、実践的なものでした。
そして、この先生がいなかったら、今回の内定は無かったかもと思うくらいです。

Q.将来の夢を教えてください。

最高のプレゼンテーターになることです。
その場にいる聞き手の方々が全員集中して聞き入ってもらえるような、プレゼンテーターになりたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

学校では、資格を取る目的だけでは何もありません。
人と人との触れあいを楽しんでください。

資格証固然重要、但是最終依然是日語。



後輩へのアドバイスの言葉から感じられる様に、叶さんは、本当に色々な事を話してくれました。
人と関わることで、コミュニケーションが生まれ自然と言葉(日本語)の力もアップしていくのだと言う事を実践しているようでした。
たくさんのお話をありがとうございました!!

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.