総合

2012/09/06(木) 総合

留学生就職in内定速報!その(23)

今年は、就職活動が大変厳しい状況の様ですと聞く中、ECCコンピュータ専門学校に在学中の留学生の内定が決定したという嬉しいニュースが、留学生センターにも届きました。
 
その中で、台湾からの留学生の陳さんに話を聞くことができました。

☆陳 俊尹さん☆

■出 身:台湾
■コース:ECCコンピュータ専門学校 ゲームCGコース
■ECC入学:2011年4月
■ 内定業種、職種:ゲーム会社、ゲームデザイナー

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?

 子供からの夢でした。
小さい時から、日本のアニメや漫画、ドラえもんから始まって90年代には、ジャンプ系のドラゴンボールやスラムダンクが台湾でも流行り、僕もよく見ていました。
小学校6年生の時によく遊んでいた日本のゲームの中のキャラクターや背景などの絵に興味を持ち、将来は自分でゲームを作ってみたいと考えるようになりました。

Q.就職活動中に大変だったことを教えてください。

 作品のportfolioの作成が大変でした。
それ以外にも、就職活動では10数社挑戦したのですが、ダメだった時の気持ちの落ち込みを回復させる事や、良い状態でキープするのが難しいと感じました。

Q.就職活動中に心がけた事、成長できたと思うことを教えてください。

 自己分析や面接などで受けた質問内容を考えている内に、自分自身の長所と短所の両方が自身でも見える様になってきた事が成長できた所だと思います。

Q.ECCの先生からのアドバイスなどで、役に立ったと思うことはありましたか?

豊見山先生には、とくに履歴書のチェックなどでお世話になりました。ホームルームなどでも、先生を見つけると色々質問しても一つずつ解決していただきました。
西谷先生には作品のデザインやレイアウトなどでいつも相談にのっていただきました。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?

作品を提出して技術も認めていただいたかもしれません。それ以上に、私の意欲が伝わったかなと思います。

Q.将来、どんな作品を作りたいですか?

何度も何度も見てもらえる飽きのこない、面白い作品、自分の子供の様な、分身と思えるような作品を作りたいです。

Q.将来の夢を教えてください。

ずばり「世界一のイラストレーター」!!

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。

自分がやりたいことに、あきらめずに頑張って、楽しんで成長しましょう!

朝自己的目標努力。楽在其中譲自己成長吧!


陳さんが勉強しているゲームCGコースについてはコチラへ
http://global.ecc.ac.jp/comp/ (留学生向けコース)
更に詳しい情報につてはコチラへ
http://comp.ecc.ac.jp/game-cg/ (日本人学生向けコース)

陳さんの作品「チェスのキングのキャラクター」

陳さんの作品「月のイメージ」

陳さんの作品「スウィーツと紅茶ポットのイメージ」

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • オンライン個別説明会
  • 印刷物ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.