総合

2012/05/28(月) 総合

新入生の声!その⑭ ECCの学園生活

☆DAMBERG LENNY NILS TOMMY(レニー ダムベルグ)さん☆

■出 身:スウェーデン
■入学校:ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 貿易専攻(2年制)
■入 学:2012年4月


①日本留学のきっかけは?

1つは子供の頃空手を習っていたので、自然に興味を持つようになりました。
もう1つは、子供の頃にアニメを見てその中で日本人の話す日本語を聞いたりしたときに、「面白い!」「かっこいい!」「可愛い!」と思う気持ちが一度に感じました。
そんな気持ちを持っていて15歳の頃に日本に来て見たい、住んでみたいと思うようになりました。

②授業はどうですか?

楽しいです。
ビジネス会話などでも難しいけど、面白い。理解できるまでの過程が楽しいです。

③普段の生活はどうですか?

現在も、京都に住んでいて、京都から通学しています。
京都と比べると大阪はビルが多くてそのせいか道が狭く感じるので直ぐに道に迷ってしまいます。
京都では、近くの川で散歩したりしています。
気軽に声を掛けてくれる人も多いので、色々な人とおしゃべりを楽しんでいます。

④宝物や大切にしている物はありますか?それは、どんな物ですか?

iPodが宝物でした。便利な辞書のアプリがあって、いつもわからない言葉が出てくるとそれで調べていたので、すごく重宝していました。
今は、失くしてしまったので、ちょっと困っています。多分、僕の部屋のどこかに置いてしまっていると思っているので探さないと!と思っているところです。

⑤将来の夢は?

日本で家族を作って、ずっと住みたいです。
スウェーデンは、育児や教育には良い環境で福祉も充実していますが、その代わりに税金は高いです。
スウェーデンももちろん好きですが、今は日本に住みたいと考えています。

⑥日本留学を考えている方にメッセージを!

På ECC Lär du dig bade Japanska samut engelsku medans du träffar manga trevliga människor
Från hela världen!

At ECC you have a great chance to learn both English and Japanese while you meet a lot of nice people from all over the world!

ECCで日本語だけではなくて、英語も学びながら様々な国からの人たちとわかち合えます!

普段はいつも穏やかな雰囲気のレニーさんも、先日のスポーツ大会ではとっても頑張っていました。
ECCでの学生生活そして日本の生活をとても楽しんでいるようです^^
これからも楽しみながら頑張ってくださいね。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2020/03/04

入学式(にゅうがくしき)の中止(ちゅうし)について

留学生(りゅうがくせい)(新入生(しんにゅうせい))の皆(…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.