国際外語

2021/11/12(金) 国際外語

マーケティング課題解決のための現地調査

留学生 Business&Management専攻では1年生のときからマーケティングの授業を受けています。
来春には卒業していく2年生には、企業様から与えられた課題解決を卒業研究として発表させます。
1年生のときにも同じように企業連携サービスラーニングという授業のなかで課題解決を行い発表しましたが
当時はコロナの影響も多く、思うように授業が進まないなかの発表となりました。
1年たち成長した彼らが勉強した成果をもとにどんなアイデアを出してくるか楽しみです。

写真は課題をだしていただいたアーティスト美容専門学校のネイルサロンのお店で実際にどのような接客をされ
施術をされているかの調査のために男性3名女性2名の留学生チームが体験しに行きました。
これらの感想が課題解決のアイデアになって目をみはるような発表をしてくれると期待しています。

#BusinessManagement専攻 #BM
#GlobalBusiness #グローバルビジネス専攻 #GB #GBA #GBB #ECC #留学生専門課程コース #ECC国際外語専門学校 #国際ビジネスコース

男の子達も現場を知るために初めてのネイルサロン体験です。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.