国際外語

2011/04/08(金) 国際外語

ECC3校 専門課程入学式

4月5日(火)、ホテルニューオータニ大阪にて、ECC国際外語専門学校・ECCコンピュータ専門学校・ECCアーティスト専門学校、“3校合同の学園入学式”が行われました。

昨年の入学式を大きく上回る1000名以上の出席者で埋め尽くされた、会場の厳かな雰囲気の中「入学式典」がとり行われました。
(式の初めに、この度の「東日本大震災」でお亡くなりになられた方々に対し、哀悼の意を表し、参列者全員によって黙祷が捧げられました。)

第一部ではECC各専門学校それぞれの新入生代表による宣誓があり、学ぶ分野や目指す進路は異なるものの、将来の夢を叶えるための意欲と熱意にあふれた言葉は、すべての入学生の決意として会場に響きました。また、ECC各専門学校の在学生代表によるお祝いの言葉では、これから共に学ぶ新入生への歓迎の言葉やエールがおくられました。

第二部では、ECC国際外語専門学校エアラインコース在学生がキャビンアテンダントの装いで登場!山口学園が教育目標として取り組んでいる「専門力」「国際力」「人間力」についての紹介がありました。

簡単に当日の様子をご紹介!

<専門力>
■ECC国際外語専門学校では、エアラインコース在学生が、機内アナウンス調のガイドと、趣向を凝らしたスクリーン映像で教員紹介を行いました。在校生ならではのユニークな視点とユーモアあふれる先生紹介で、会場は笑いに包まれました。

■ECCコンピュータ専門学校では、デジタルコンテンツコースの在学生による学科紹介と在学生作品紹介が行われました。ゲームカレッジ、ITカレッジ、クリエイターカレッジの学習目標や就職活動への備え方などをスライドを使って説明してくれました。学生作品上映も入学生のいい刺激になったのではないでしょうか。

■ECCアーティスト専門学校では、学科・コース紹介をベースに、学内最大の発表会「ECCアーティスト発掘オーディション」のイベント映像を紹介!ファッションショーやヘアメイク、ネイル、特殊メイクなど、スライドで紹介される映像・画像は見た目も華やかで、見ているこちらも少し美しくなった気分になりました♪

そのほかにも、<国際力>についてはECC国際外語専門学校学校長の長岡先生と外国人講師が国際力の必要性や留学の魅力について、<人間力>については「ECC社会貢献センター」の東口先生が具体的にイメージできるように分かりやすく説明してくれました。

ECCならではの様々な取り組みや学習環境を知った入学生の皆さんは、これから始まる学生生活への少しだけの不安と、大きな期待を胸にいだき、前を向いておられたのがとても印象的でした!

参加した新入生からは、「他校の取り組みや校長先生の顔がわかってよかった」、「個性ある学校に入ったと改めて思った」「国際力の必要性を感じた」といった声を聞くことができました。

改めまして、新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

教職員一同、みなさんの意欲と期待に応えられるよう頑張ります!

<入学生代表宣誓> 留学生代表 コンピュータ専門学校 ネットワークエンジニアコース 張道映さん

<在校生代表 歓迎のことば> 留学生代表  国際外語専門学校 国際ビジネスコース 陳彩華さん

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.