コンピュータ

2019/10/02(水) コンピュータ

留学生就職 内定速報!2019年度その(1)

ECCコンピュータ専門学校より留学生の内定が決まったと嬉しいニュースが届きました。

☆吳 柏澔さん☆
■出 身:台湾
■コース:ECCコンピュータ専門学校 システムエンジニアコース
■ECC入学:2018年4月
■内定業種、職種:ネクストキャディックス株式会社 PG/SEとして

Q.なぜ、この業界・職業を目指そうとおもいましたか?
説明会で話を伺って、こちらの会社に未来性を感じたからです。今取り組んでおられる事業が、現在はまだまだ一部のシステムなのですが、今後、新しい企業にも必要となり、導入が進んでいくなどの話に魅力的だと思いました。

Q.内定先の企業を選んだ理由は何ですか?
スタッフの方々の雰囲気もすごく良くて、説明会でやりがいも感じたからです。

Q.会社にどんな部分を認められたと思いますか?
やる気や情熱と、留学生という立場で独特の判断や考えができるところかなと思います。

Q.就職活動や採用試験の様子を聞かせてください。
SPIと面接でした。面接はあまり緊張せず、話すことができ、話が盛り上がって思った以上に長い時間話をしてくださいました。

Q.就職活動の中で成長できたと思うことを教えてください。
言葉づかいと思います。敬語や話す内容を整理しながら適格に話すことが以前に比べて上達したと思います。

Q.話は変わりますが、ECCコンピュータへの入学を決めるきっかけは何ですか?
一番に惹かれたのは、就職率が高い事でした。また、ECCの日本語学科で勉強していたので、環境に慣れていることもありました。

Q.学校で役立った授業やプログラムは何ですか?どんな時に役立ちましたか?
システムの「実装」「アンドロイドスタジオ」などは、2年間じっくり学べたのは良かったと思っています。

Q.先生からアドバイスなどで、役立ったと思うことやエピソードはありましたか?
落ち込んでいる時期に、「この先、まだまだ長いからね。」と同じコースの友人から言われたひと言はすごく印象に残っています。ストレートな表現ではない所が友人の温かい気持ちがすごく伝わってきたからです。
Q.将来の夢を教えてください。
出世、自立はもちろんなのですが、今まで色々な人から受けた恩を返せるような強い人間になりたいです。

Q.最後に、日本で就職を考えている留学生にメッセージをお願いいたします。
人生の旅は失敗し、落ち込む事があっても、志を失うものではないです。

人生難免失意、不可失志。

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

  • お問い合わせ
  • 書類ダウンロード
  • 日本語を学びたい方へ!

サポートサポート

サポート
サポート

卒業生の声一覧

日本で就職決定!

株式会社阪急阪神ホテルズ 営業部門

BHARKSUWANA AUDY CHUPONGSさん(アメリカ)
国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻 2018年卒業

TOPICS一覧

2019/08/05

夏季休暇のお知らせ

ECC留学生センターの夏季休暇期間は、 8月9日(金)~…

  • ECC学校法人 山口学園
  • 専門学校留学ガイド

お問い合わせはこちら

TEL:06-6372-1510

FAX:06-6372-1544

フリーダイヤル:0120-644-882

(日本国内通話無料)

E-mail:is-office@ecc.ac.jp
(月~金 10:00~18:00)
※ただし、日本の祝日と本学が定める休日を除く。

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.